小池百合子都知事が視察にいらっしゃいました!

2022年12月18日(日)高輪森の公園の みなそとプレーパーク開催時に

小池百合子東京都知事が視察にいらっしゃいました。

プレーパークならではの遊びを見ていただくということで、

武井雅昭港区長と、高輪支所まちづくり課のみなさんと一緒に、地域プレーリーダーの木下がそれぞれの遊びの説明をお伝えしました。

七輪を囲んでで親子でべっこうあめ作り、ロープブランコにチャレンジ、

裸足でどろんこあそびなど、それぞれの「やってみたい!」にあふれて遊ぶ姿を見ていただきました。

東京都では、「チルドレンファースト」として子供政策をさらに加速させていく動きがあるとのことです。

プレーパークもその一環として貢献できたらと思います。

いつも遊びに来てくれる方も、これから遊びに行きたいなと思っている方も、

プレーパークが東京都の子ども政策に今後どのように関わっていくのかという資料がありますので

チルドレンファースト 子供政策の加速に向けた論点整理

ぜひご覧ください。